◆情報◆
メール:ct.soft.blog○gmail.com(○を@に変えてください。)
SkypeIDは"y_takanashi"/Twitterはy_r_takanashi
TOP/About/BBS/UPLOADER
自作ソフト公開ページ

rankinggg.gif只今ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。
◆報告◆
(110726)RSSをドリコムRSS Liteからlivedoor BlogRollに変更。NEW!
(100717)記事下部にRayna's Pageへのリンクを表示するように。
(100505)Twitterの発言を表示するように。
(100430)タグクラウドを導入。
(100405)ブログ用のメールアドレスを変更。
(100208)テンプレートを大幅変更。3カラムから2カラムへ。
(091028)コメントの英数字フィルタを90%で導入。
(091024)コメント欄のメールアドレス項目を廃止。
(091023)コメント投稿時に画像認証をしないように変更。
(090821)副管理人になつだ氏が就任。
(090813)RSS(drecom)をiframeで外部HTMLから読み込むように変更。
(090717)Torrent系の記事を修正。
(090625)コメント欄で正常にAAを表示できる機能を追加&コメント入力欄拡大
(090221)ブログ内検索にコメント検索等の機能追加。
(090219)LimeWire系の記事を非公開に。
(090216)Torrent系の記事のコメントとトラックバックを一時的に禁止。
(090202)ランキングバナー付近の文字列を変更。
(080724)あらゆる環境でコメント投稿できないバグを修正。
(080722)ブログをIE系で閲覧すると、正常に表示できないバグを修正。
(080722)コメント欄に要らない機能を追加
(080719)コメント欄にプレビュー機能を追加。
(080715)コメントの際に、パスワードが未入力の場合、警告を表示するように設定。
(080714)コメント欄に絵文字装飾機能(制限付)を追加。
(08067)コメント欄に番号を表示するように設定。
(080603)報告欄の順番を逆に修正。
(080603)コメント欄を色々と修正。
(080601)銅を増量。最大1ファイル10MBまで可能。
(080526)コメント削除ボタンを訂正
(080518)相互リンク&お勧めリンク欄の全角文字をすべて半角文字に変更。
(080517)Faviconを設定。
(080517)他ブログを訪問した際に履歴が残るように設定。
(080504)「あやしい検索」を追加。
(080430)ランキング投票ボタンを記事に毎回追加。
(080413)コメントを管理人の許可なしで表示可能に。
(080303)相互リンクの方々の新着記事表示欄を追加。
(080302)コメント投稿確認画面に画像認証を追加。
(071218)どうやらこのブログの存在する価値がないようなので、閉鎖を検討中。(嘘)
(071218)指摘があったので一部の記事を削除。
(071215)諸事情によりアクセスカウンタの設定を戻す。

--年--月--日 (--:--:--)







スポンサーリンク






宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : スポンサー広告記事のURL | by 

2009年07月31日 (20:02:25)

久々のデスクトップ弄り。

file1359.jpg
先日のツールチップの問題に試行錯誤しているといつの間にかデスクトップ弄りに。
bbleanをベースにする事を必須条件とし、色々とやってみました。
最近は、黒基調のものが多かったため、明るいのものを目指してみると、上記のように。
ちなみにskinは自作です。skin作成ソフトもあるようですが、個人的には、エディタで書いた方が楽です。
色の決定には、gimpが便利。
どちらかというとWindowsよりもLinuxに見える不思議。





スポンサーリンク






宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (4) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年07月30日 (20:47:29)

gdgd関連付け修復/bbleanが起動しない時には...

先日の関連付け問題は、HKEY_CLASSES_ROOT以下全てに権限を与える事によって解決。
.Netは未解決。

本日、設定を色々弄っていると、bbleanが「問題が発生したため、brackbox.exe を終了します。」等と言い始めた。
復元ポイントを利用しても、本体を入れ替えても解決しない。
そこで、イベントビューアを見てやると、どうやら、bbLeanBarが何かをやらかしたらしい。
blackbox_err.png
思い当たる節があったので、修正してやると見事起動。
原因は、Spaceを大量に表示させた事だった。
因みに、ツールチップの色がおかしくなるも問題も発生したため、調査中...





スポンサーリンク






宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年07月29日 (16:53:35)

プロファイル移行の際のレジストリのアクセス権限について。

どうも、旧プロファイルで弄り回したせいか、レジストリのアクセス権限関係がgdgdな様子。

[Noah関連付け]
file1358.png
[とあるソフトを起動]
file1357.png
一応、HKEY_CLASSES_ROOT以下の".*"のアクセス権限は元に戻したつもりなのですが、
まだまだ足りないのかしら。

さてそろそろ、6時間がたちますね。今日中に解決したいものです。





スポンサーリンク






宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年07月28日 (20:42:56)

Windows XP Homeでユーザ名を変更するには。

ほめ子は様々な制限があるため、
1.新規プロファイル作成。
2.既存プロファイルを新規プロファイルへコピー。
3.既存プロファイル削除という手しかないようで...
軽く10時間かかりましたね。
バックアップやら所有権やらで...
以下はただのメモ。

1.ユーザアカウントから新規プロファイル作成、一度ログオン。
2.既存プロファイル内のDesktopフォルダ等が大きい場合、適当にバックアップ。
バックアップ先は、基本的に何所でも良いが、新規プロファイル内は除く。
ついでに、AppDataやらもバックアップ。
3.既存プロファイル内の所有権の整理。(Security for folders and filesが便利。)
4.Adminでログオンし、コントロールパネル→システム→詳細設定→ユーザプロファイルで、
既存プロファイルをコピー元に、新規プロファイルをコピー先として、「OK」
管理人のような低スペックPCですと、コピー中にブルースクリーンとなるので、"2"の操作が重要。
5.代替シェルや壁紙は勝手にしてくれる様子。
6.バックアップしたフォルダを新規プロファイル内へ移動。
7.Firefoxは、-pオプションでFirefoxの新規プロファイルを作成し、(フォルダ選択で、"6"でコピーしたフォルダを選択)
一度起動→全アドオン無効化→再起動→有効化→再起動で元通り。
Thunderbirdは弄る必要なし。
8.スタートアップや関連付けを適当に整理。
9.終了。

ss:
file1356.png

ユーザ名は適当。2バイト文字で無ければ何でも良かったので。





スポンサーリンク






宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年07月27日 (14:31:00)

TOPロゴを作成しました。

元ネタは言わずもがな。
最近新装版(未収録作収録、書下ろし、微妙にカラー)が出たらしいのですが、値段的に、少々手が出しにくいものです...
しかし、あの可愛らしさは、ついつい奮発してしまいそうなものですな。
アニメ版も見たいものですが、近所では扱っている店がない様子。
OP&ED共に良曲なので、お勧めです。

管理人もきっといつかは白いワニに...
因みに、ロゴはアニメ版を意識しました。

表示されやすくしているため、一度ご覧あれ。





スポンサーリンク






宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (3) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年07月25日 (17:12:52)

もう夏休み気分。

本日が授業最終日だったりしました。
後は三者面談やらをこなし、あと一日行けば夏休みかもしれません。
大量の宿題は夏の風物詩ですが、流石高校とだけあってか、この量は...
しかし、そんなものには目もくれず、日本橋特攻への計画が着々と進んでおります。

皆様はどのような夏休みを過ごされるご予定なのでしょうか。
#lain借りてきました。一度見てみたかったものですので。





スポンサーリンク






宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年07月23日 (19:48:23)

在日コリアンによる日本侵略のお話。

ねぇ知ってたぁ?様より転載...


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<嫌いな国の文化にあこがれる韓国... | [在日]国籍法から婚姻要件を除外...>
2008-08-16
あなたはこれでも韓国を良い国だと思いますか?
在日 | 05:36

韓国人がいかに日本を略奪しようか考えている一端です。

いよいよ 投稿者: スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)04時32分31秒  

計画通り民主党が参院選で過半数を獲得。
いよいよ始まりますね。自民党独裁弾圧政治の終わりの始まり。
我々虐げられてきた在日同胞の権利拡大の始まり。

最近はネットのおかげで90年代以前なら使えたネタが通じにくいですが民主党さんにはがんばってもらいましょう。

まず短期的には在日同胞のお年寄りへの年金支給実現が急務です。
生活保護だけでは本当に最低限の生活しか補償できないのが現実です。
差別と弾圧の苦難の時代を乗り越え、我々三世四世が暮らせる基礎を
気づき揚げてきたアボジたちに、豊かな老後生活を提供しなければならないですね。
多くの日本人同様に税金をしっかり払ってきたわけだし、これまでの差別の歴史を考えてみたら我々にも年金をもらう資格はあるし日本政府にもその責任があります。
在日同胞への年金支給がいちばんの優先です。
その次は地方参政権獲得へと山を作っていきましょう。

各地のコリアンタウンを基点に、組織的に民主党議員を支援していく体制はすでに整っていますが、足りないものがあれば、各支部ごとにまとめて本部に頼んでください。民主党の中での雰囲気醸成や意見の舵取りなどは、同胞議員の先生たちがきちんと動いてくれる予定ですから心配ありません。
また北韓同胞との連携も必要になってきますので、支部長レベルでの会合等調整をお願いします。

Re: いよいよ 投稿者: ハナ 投稿日:2007年 7月30日(月)04時44分54秒  

>スヒョンニム
本当に素晴らしいことです。
こんなにも早く民主党が過半数とれるなんて!
まだ参議院ですから油断はできません。
次の衆議院選挙で民主党が過半数議席を獲得できるかどうかが
我々の将来を決める大きな鍵になるでしょう。
これからの日本の政権は民主党に任せるべきですよね。
グローバル化した現在ですから我々在日コリアン以外にも
在日外国人は日本に多いし、長く住んでも選挙で投票もできない
から生活を良くしたくても声が届かない。

>差別と弾圧の苦難の時代を乗り越え、我々三世四世が暮らせる基礎を
>気づき揚げてきたアボジたちに、豊かな老後生活を提供しなければならないですね。

これは本当にそのとおりですね。
日本人はのうのうと年金もらって暮らしているのに
同じように長年日本に住み、払いたくもない税金を払っている
我々のアボジたちの中には、本当に悲しい生活をしているかたたちも多いです。
昭和ー平成時代にかけて、日本に貢献してきたではないか。
それなのに、日本人ではないというだけで年金も
もらえない。同じ年の日本人がちゃんともらっているのに。

民主党はその点、在日コリアンへの年金支給を名言してくれてるし、私たちにも選挙権がもらえる可能性が高い。これが本当のグローバリズムというものですよね。。

Re: いよいよ 投稿者: とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)07時05分31秒  

まま、感情論は置きましょう。我々の目的が実現したら好きなことを言えるはずですから。今後、年金と参政権獲得のキーとなるだろう民主党各議員への献金準備なども準備は順調です。

くれぐれも違法にならないように、日本人の感情を刺激しないように、慎重に進める必要があります。最近とくに若い日本人の間での「嫌コリアン感情」は無視できないものがあります。

各支部で、韓流コンテンツやウリマル講座などを使って、
そこで次回の衆院選で民主党に投票してくれる日本人を増やしていきましょう。

今の私たちはまだ直接投票ができませんから、帰化した同胞の支援と理解ある良心的な日本人たちの協力が必要です。

そうですね 投稿者: スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)07時49分30秒  

今までは、我が同胞たちは比較的攻撃的な声闘というやりかたを使ってきましたが、今後はそれだけでは難しい状況になりつつあります。
これからの日本社会を背負う日本人の若者世代をどう理解させていくかが大きなポイントです。
お人好しな日本人の気質をうまく利用していく必要があるのです。
今までの「私たち在日はこれほど差別されてきた被害者なのです」という事実を伝えるだけでは日本人の若い世代は一歩引いて疑います。

これからは「私たち在日も日本に貢献していきますから手を取り合いましょう」というメッセージが必要でしょうね。
日本に対して姿勢を低くするのは我々の自尊心が傷つくものですがそれも数年の辛抱です。
生活保護支給に関してはもうすでに問題なく支給してもらえる状態を勝ち取っています。
同じ条件の日本人がいたら我々のほうが有利なやりかたです。
これは申請の時にどうやればいいかがマニュアルになっていますから
まだ知らない人がいる地域は各支部から配布をお願いします。
年金支給や参政権は自民党政権では無理でしたが民主党政権なら実現できます。
日本の政治を我々が動かすことができる時代がこれから来ます。
目の前の気になることは少し目をつむって将来の我々の大きな勝利のために進みましょう。

とにかくこれから2年は忙しくなります。次の衆議院選挙は2009年の9月。
ここでも民主党に過半数を獲得してもらう必要があります。
そのためには良識ある日本人をもっとたくさん増やす必要があります。
この記念すべき2009年のために戦後我々の同胞たちは日本のマスコミ各社に同胞を送り込み日本人の良心の改革を進めてきました。
その結果が今回の選挙でようやく出てきましたね。
数年前から日本帰化も強化していますから、同胞有権者も増えていますし白先生や金先生のように日本国籍を獲得して立候補することもできるようになりました。
両方から攻めていきましょう。
我々のアボジたちができなかった「革命」が我々の世代で実現しようとしています。
民主党にはそのための重要な道具として動いてもらいましょう。

Re: そうですね 投稿者: とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)08時20分48秒  

しかし予想していたより早かった気がします。
ある意味では自民党に感謝する必要がありますね。
自民党の族議員たちが自分の利権を守るのに必死でr
普通の日本国民が日本の政治に興味を持たないように
政治家が自分の腹だけを肥やせるようにし続けてきたからこそ
同胞たちの日本マスコミ改革とうまく合って日本の世論を誘導
できるようになったのですから。

今回は民主党の先生がたが頑張って社保庁の年金問題を公開
してくれたおかげは大きいですね。
日本のオンモンに「漁夫の利」というのがありますね。
日本と中国が我が韓半島を奪い合ううちにロシアが横から
奪い去ろうというものですが、
これからは日本人同士で利権の奪い合いをしている横から
我々がそれを奪い去るという構造です。
与野党と官僚が利権の奪い合いをしているところから
我々が美味しいところをいただける。

日本の一般国民も今は年金や不祥事なんかの目の前のことだけしか見てませんしね。マスコミもそういうところをどんどんやりますから都合がいいですよ。笑いが出るくらいです。


とにかく日本の左派はまだまだ利用できます。
とくに日本が嫌いな日本人がいるというのはおもしろいですね。十分使えます。
日本憲法改悪反対派の議員たちをもう一度洗い出しましょう。護憲派の人たちは我々と考えが似ていますから、まだ利用できます。同じような人たちは自民党にもいます。落選議員に活動資金を献金するといった方法で良心を目覚めさせることも簡単でしょう。

民主党にはかつて北韓の辛先生の擁護をしてくれた人たちもいますし。

菅 直人が釈放を要求した「工作員全リスト」(週刊文春)

 間抜けは誰か――。安倍晋三官房副長官が言い放った「土井たか子氏と 菅直人氏は間抜け」発言が、みっともない展開を見せている。
 話の発端は89年。韓国の盧泰愚大統領へ、土井氏や菅氏ら133名の 国会議員が、『在日韓国人政治犯の釈放に関する要望』という署名を提出したことに始まる。「政治犯」29名を列挙して無罪放免を訴えた ものだが、その中に原敕晁さん拉致事件の実行犯、北朝鮮工作員・辛光洙が含まれていたのだ。

http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html

注意しなければいけないのは民主党内の一部の保守派ですね
民主党は圧勝したといえ党内は一枚岩でないところも多いので。
ただし基本的に相手は日本人です。一度信用させれば継続して信用し、
その上でこちらのつらい状況を涙ながらに語れば心底同情してくれます。
こういった点をうまく使いましょう。

ターゲットは? 投稿者: Revolution2009 投稿日:2007年 7月30日(月)10時02分11秒  

今後の日本人良心改革のターゲットは予定通り年配層や年寄りと女性ということでいいんですよね?

最近うちの店でもハングル講座を始めて日本人女性が入ってくるから、韓国文化の紹介に少しずつ日本の戦争中の蛮行やこれまでの政治家の妄言などをまぜて紹介しながら私たちが年金や参政権をもらえない理由を教えています。
その上でぜひ日本人として民主党を応援してくれるよう言っています。
民主党なら日本人にとっても我々にとっても両方に都合いいですよね。

ただ、とにるニムの言うとおり、韓国文化に興味のある日本人でも
こっちの話しをまじめに聞いてくれるのはやはり年配や年寄りですね。
若い女性などに日程の話しをしても、けっこう困った顔されたり今の私たちには関係ないと言われたりすることもありますよ。
この前年金の話しをして、日本で暮らすわたしたち在日韓国人のおじいさんおばあさんには年金をもらえず苦しい生活をしている人たちも多いですと話しをしたら、
日本人だって年金の保険料を払ってなければもらえないよと言われました。そうなんですか?

でもそれだって我々の差別の歴史を考えたら日本は払うのが当然!

Re:ターゲットは? 投稿者:とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)12時28分12秒  

to Revoニム
この前ありがとう。あの講座スタイルはいいですね。
講座が終わった後に韓国料理を生徒にたっぷり食べてもらうという
サービスは生徒の評判もいいようです。
ただ、今は日帝の話題は出さないほうがよいと思います。
我々の話に疑問を持たせることはない方がいいですね。
これからとにかく

1.我々在日は日本人と仲良くしてこれから日本に貢献したい
2.今までの長い自民党政治ではそれができなかったし日本人も不幸になるばかり
3.民主党政治なら在日同胞も日本人も同じように幸せになり日本もアジアで尊敬される

そのような話し方をしていきましょう。
どうも、これまでの在日同胞は自分たちの権利ばかりを出しすぎたところがあってそこが日本人の若者などの反発を受けているようです。
これから何十年も何百年も続いていく我々の利益のためですから
あと何年か、がまんしましょう。
こちらが一歩さがって、日本人の自尊心をくすぐってやるんです。
やつらはそういうのに弱いんですよ。ははは!


イルボンサラム 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)13時36分05秒  

嫌韓流以降、日本人の若者の間に嫌韓感情というのは本当に広がっています。
私なりに考えてきましたが、やはり民族性が大きいでしょうね。
コリアンは自分の考えはどんどん言うし、日本人のように建前は言いません。本音で話し合うしすぐ団結して行動する民族です。
他の国に行くときは、どうにかして韓国の良さを伝えようとあれこれと試しますね。
ときには主張が強すぎたり拙速すぎるところもありますが、そこが我々がどんな状況も耐え抜いてこれた大きな要素でしょう。
日本人は集団行動や周りとの協調性を大切にします。他の人が不快に思うことはしません。
そして自分を一歩さげて相手を立てることが正しいことだと思うんですね。そして日本のオンモンに「郷には入ったら郷に従え」というのがあります。
よそものがそこに入ったら、その場所のルールに従わなければならないという考え方です。ここが大きく違うところで、これから我々が使える部分です。

日本の若者を攻略するのは意外に難しくないです。
嫌韓感情を持つ日本人の若者でもこちらから「今までの在日同胞のやりかたは良くなかった。日本人の気持ちを考えないで権利ばかり主張してきてしまった。我々もこれからは郷には入ったら郷に従うという日本の習慣も取り入れようと思う」ということを伝えるだけで彼らの表情が一気に変わりますよ。

アボジたちがどうして今まで得れる権利を得れなかったか、そこはこうした頭の使い方が足りなかったからでしょうね。今だってそんなことは言うなと言うでしょうが、インターネットのおかげで、こちらも頭脳戦をしなければ勝てない時代です。

そこは一時期愛国心は横に置いて、どれだけうまく日本人を多く我々側に取り込めるかを考えましょう。
今回の民主党圧勝は我々にとって過去最大のチャンスですから。

(無題) 投稿者: Revolution2009 投稿日:2007年 7月30日(月)14時22分19秒  

しかし日本人はおもしろいですよね。
謝ることが美しいと思っているんですから。
講座の生徒が言ってましたが日本には濡れ衣を着るという
思想の文化があるそうです。
他人の罪を自分が変わって
処罰されるところに喜びを感じるようです。
だからすぐ何かあるとスミマセンと言うのかな。
この前講座が終わってトッポギとマッコルリを出してあげたら
みんなスミマセンと言ってましたよ。
なんで謝るんでしょうね?アリガトウではないの?
民族的マゾヒストなんでしょうかチョッパリは(^^)
そんなのだから戦争に負けるんですよね。
アベ首相が言ってる美しい国というのは、日本人全員が
全韓国人に謝る国のことですよきっとね(^^)


マスコミ対策 投稿者: スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)15時49分54秒  

あるかたからマスコミ対策は大丈夫なのかと聞かれましたが大丈夫です
ここ数ヶ月の報道を思い出してください。
自民党の不祥事や失言などは大いに報道されましたが民主党の失言や不祥事はほとんど流れなかったでしょう。


ときどき冷や冷やした状態はありましたがテレビ局に新聞雑誌など主要なメディアのほうは本部のほうで抑えてあるようです。
またマスコミ各社に勤めている同胞たちも自民党の不祥事は徹底的に報道して民主党の失言などはやりすごすような体制ができていますから心配ありません。
なにより日本人はテレビと新聞を信用しますからこの辺は大丈夫でしょうね。大手新聞社やテレビ局はすべて抑えてあるとのことです。

愚民対策とでも言いましょう。知らないのは一般日本人だけというなんとも可哀想な状況ですね♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





恐ろしい発言に色をつけてみましたが...編集が下手で申し訳なけないです(・ω・`)
真偽は定かでありませんが、本当ならば、大変恐ろしい事です。
近年のマスコミの偏見報道は、やはりこういうことだったのでしょうか。

この情報を信じる方は、家族、友人等へ教えたり、自分のブログ等へコピーしてやってくださいな。
そうでない方は、放置してくだされ。


情報元:明日のオタク話題





スポンサーリンク






宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (17) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年07月22日 (17:27:40)

携帯可能でメモリ使用量が大変少ないタブブラウザ「QtWeb Internet Browser」

file1347.png

今回紹介する「QtWeb Internet Browser」は以下のような特徴を持つタブブラウザです。
・webkitエンジン
・メモリ使用量が大変少ない
・USBで持ち運ぶ事が可能
etc...

使用してみて、まず最初jに感じるのは、"速い"事です。
それは、狐を3.0から3.5にした時以上かもしれません(個人的な感想です)。
確かに、使っていて少々疑問に思える不具合などはありますが、実用には問題はないかと。(管理人が確認したものでは)

それに、狐の場合最大の問題点ともいえる、メモリの使用量は、前述の通り、ブラウザにしては大変少ないです。
又、これも前述の通り、USBに入れて携帯する事が可能です。

メインとしては、まだまだかもしれませんが、サブとしては大変役立ちます。


詳しくは「続きを読む」をクリック。





スポンサーリンク






宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
タグ : 便利ツール

2009年07月21日 (20:12:36)

田舎というものは....

市から市へ移動しても、目的の書籍が見つからないという...
自転車で走り回って疲れたので、今日はこれで...
ツール更新は、きっと明日から再開するはず。





スポンサーリンク






宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (2) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年07月20日 (20:18:40)

書庫ファイルをリネームしt(ryの「archer」がVer.0.0.0.2あたりに。

先日公開したarcherを指摘があったので、修正したつもりです。

以下、Readmeより

○Ver.0.0.0.2 - 2009/07/20
・7-zip32.dllを使用可能に。zip書庫を扱う場合、優先順位は7-zip32>unzip32です。
・dllが存在するかどうかの確認を後回しに。



zip書庫を7-zip32のみに任せても良かったのですが、なんとなく7-zip32が無かった場合にはunzip32に処理してもらうようにしました。
dllの有無確認は、何故かrepeat~loop内に入れたりしてしまったので、場合によっては、前バージョンの方が早いかも。といっても、archer自体処理が大変遅いですが...

ダウンロードは以下のURLからどうぞ。
人柱専用です。
全くと言って良い程テストしていません。

http://www16.atpages.jp/rayna/index.html

[雑記]
mhp2ndg、炎王龍の剛角がなかなか手に入らなくて涙目。
炎王龍の尖角なら簡単に入手できたのですが...
狩猟されまくりの、ておタソ(´・ω・)カワイソス





スポンサーリンク






宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif

2009年07月18日 (19:35:42)

書庫ファイルをリネームして管理しやすくする「archer」

今回は、書庫をリネームする機能しかございません。(しかも、*.zip,*.lzh,*.rarのみ)
以下、Readmeより...

このソフトは、各種書庫のファイル名を、書庫内のフォルダ名にリネームするソフトです。
例えば、うpろだからファイルをダウンロードをした際、そのうpろだ特有のファイル名になっている場合、
大変管理がし難いですよね。そんな時に、この「archer」を使用すると、書庫内のフォルダ名にリネームしてくれるので、
中身が何か一目で分かる、と言う訳です。



便利でも無く、UGでも無い、ただのジャンクです。
人柱用。転んでも泣かない。


詳しくは「続きを読む」をクリック。





スポンサーリンク






宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif

2009年07月16日 (19:47:44)

雑誌で現在購読中の漫画一覧。

本屋へ出かけた時、忘れないようにするためのメモ。

ヤングキング YOUNG KING OURs:
それでも町は廻っている/石黒正数
ドリフターズ/平野耕太

SUPER JUMP:
現代都市妖鬼考 霊媒師いずな/真倉翔&岡野剛

YOUNG JUMP:
ノノノノ/岡本倫
ローゼンメイデン/PEATCH-PIT

YOUNG GANGAN:
フダンシズム-腐男子主義-/もりしげ
ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~/渡辺道明

YOUNG MAGAZINE:
COPPELION/井上智徳

サンデーGX:
鉄娘な3姉妹/松山せいじ
BLACK LAGOON/広江礼威
ヨルムンガンド/高橋慶太郎

ゲーマガ:
以下略/平野耕太


一応、お勧め漫画ばかりなので、是非一読を。


吉川英朗先生の「悪魔と俺」、何所で発売するのでしょうか。

やはりRED?
又は完全な18?
個人的にレジへのもって逝きやすさならREDですよね。





スポンサーリンク






宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (4) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年07月15日 (20:51:06)

刺客は「しかく」?「しきゃく」?

昨日、手元が滑って、某偏見報道番組の大御所にチャンネルを変えてしまったところ、朝日関係の解説らしき人が、「刺客」のことを、「しきゃく」と読んでいたりしました。
一般的に、これは「しかく」と読むべきですが、「しきゃく」も認められており、間違いではないと言っても、普通であれば、「しかく」と読むはずです。
※因みにIMEタソも「しきゃく」で変換可能。
今まで「しきゃく」と読む人に出会ったこともありませんし、何か気持ち悪いですよね。

単なる漢字の間違いなら、麻生さんへ土下座させるとして、
意図的にそう読んだと考えたとしても...理由がありませんね。

まぁ、その前に管理人の出鱈目な文章をなんとかしないとw


#本日は、色々あって時間が無いのでこれで。






スポンサーリンク






宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (1) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年07月14日 (18:28:32)

ごめんなさいと言えばいいじゃないか。

点数にはそこまで触れなくていいんだ。どうにかなるし、どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいいじゃないか。
#全て返却された際には、公表予定?

長らくお待たせいたしました。一応、中間考査が終了したので、更新再開です。
模試とか(∩゚д゚)アーアー

マウスの不具合は、通りすがりの人◆Ydn.PT/.氏のコメントの通り、「チャタリング」を改善するツールで、以前ほどは暴走しなくなりました。感謝。





スポンサーリンク






宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (4) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年07月03日 (16:37:15)

大切なお知らせとお詫びとか。2

ハイ・テンション!でもないし、ビリビリきてないし、パワフル・ワールド全開中でもないけど、
ツライぜ イカスぜ 究極のアイドルなので、テスト勉強をしようかと考えてみました。
今回は、1週間以上更新が止まるかもしれません。
だからといって、まともに勉強するわけではありませんが...
数学や化学なんて何を言っているのかわからなくなってきたので、勉強しないとね。





スポンサーリンク






宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (7) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年07月02日 (16:27:18)

管理人絵いただきました。

なつだ氏に、厚かましくも管理人絵の作成を依頼したところ、
快いお返事を頂き、一日足らずで書いていただきました。
一応自分でも何かしたいと思い、背景(と下部の橙色)を適当にやらせていただきました。
なつだ氏には、多大なる感謝を。

管理人絵変更に伴い、旧銀様は某巫女と同程度の確立でしか出現しないかと思われます。

ginsama_by_natsuda.png


Note:
34 : カタクリ(愛媛県):2009/07/01(水) 15:39:17.20 ID:MKj0LUQ9
友愛shock!愛で金が落ちてくる

友愛shock!死人からも落ちてくる

熱い懐メディアが隠しても今は無駄だよ
邪魔する奴は国策捜査と批判さ

友愛shock!愛で挙動ヤバくなる

友愛shock!秘書の立場ヤバくなる

謝罪求めさまようコリアには厚く保護する
全てぼかし無断で補償するはずさ

ウリとの愛を守るため鳩山旅立ち
賠償約束した

友愛忘れた国など興味はないさ
友愛をとりもどせ!





スポンサーリンク






宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年07月01日 (16:46:02)

Firefox 3.5公式をインストールしてみました。

firefox4.jpg

みんな大好きFirefoxの3.5公式をインストールしてみました。
本体は、こちらから入手。
又は、公式からどうぞ。
自動更新を有効にしている方は、そちらからどうぞ。

betaやRCではインストールを躊躇っていた方も、公式版となればインストールするしかないですよね。
皆様もどうぞ。

[雑記]
マウス、買い換えるしかないですね...





スポンサーリンク






宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (2) トラックバック (0) | by xxxRxxx
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    プロフィール

    Main Administrator:xxxRxxx
    年齢:厨二病にかかる年齢です。
    生まれ:古都
    クラス:うしろゆび指され組
    出席番号:処刑台の階段の数
    趣味:PC・読書
    長所:画像のためならどこまでも
    短所:↑のせいでHDDが・・・
    目標:1日1回くらいの更新
    好きな言葉:人生全てが黒歴史

    bloge_1.png
    Sub
    Administrator:なつだ
    性別: ♂
    格言: 定石無くして布石なし
    趣味: ゲーム
    おすすめのゲーム: 「I wanna be the guy」と「英雄伝説 空の軌跡シリーズ」
    大好物: 金髪
    嫁: 金髪の方の天音


    改造マリオ1&2はこちら
    改造マリオ3はこちらで配布中

    iPodLinux導入方法はこちらで紹介

    Rockbox導入&マルチブートする方法はこちらで紹介

    podzilla0はこちらです。

    自作ソフト等はこちら

    カテゴリ
    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング

    アクセスランキング

    カウンター
    ◆相互リンク◆
    ◆お勧めリンク◆
    あやしい検索

    UIC

    中華

    その他
    タグクラウド
    RSSフィード

    Appendix


