◆情報◆
メール:ct.soft.blog○gmail.com(○を@に変えてください。)
SkypeIDは"y_takanashi"/Twitterはy_r_takanashi
TOP/About/BBS/UPLOADER
自作ソフト公開ページ

rankinggg.gif只今ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。
◆報告◆
(110726)RSSをドリコムRSS Liteからlivedoor BlogRollに変更。NEW!
(100717)記事下部にRayna's Pageへのリンクを表示するように。
(100505)Twitterの発言を表示するように。
(100430)タグクラウドを導入。
(100405)ブログ用のメールアドレスを変更。
(100208)テンプレートを大幅変更。3カラムから2カラムへ。
(091028)コメントの英数字フィルタを90%で導入。
(091024)コメント欄のメールアドレス項目を廃止。
(091023)コメント投稿時に画像認証をしないように変更。
(090821)副管理人になつだ氏が就任。
(090813)RSS(drecom)をiframeで外部HTMLから読み込むように変更。
(090717)Torrent系の記事を修正。
(090625)コメント欄で正常にAAを表示できる機能を追加&コメント入力欄拡大
(090221)ブログ内検索にコメント検索等の機能追加。
(090219)LimeWire系の記事を非公開に。
(090216)Torrent系の記事のコメントとトラックバックを一時的に禁止。
(090202)ランキングバナー付近の文字列を変更。
(080724)あらゆる環境でコメント投稿できないバグを修正。
(080722)ブログをIE系で閲覧すると、正常に表示できないバグを修正。
(080722)コメント欄に要らない機能を追加
(080719)コメント欄にプレビュー機能を追加。
(080715)コメントの際に、パスワードが未入力の場合、警告を表示するように設定。
(080714)コメント欄に絵文字装飾機能(制限付)を追加。
(08067)コメント欄に番号を表示するように設定。
(080603)報告欄の順番を逆に修正。
(080603)コメント欄を色々と修正。
(080601)銅を増量。最大1ファイル10MBまで可能。
(080526)コメント削除ボタンを訂正
(080518)相互リンク&お勧めリンク欄の全角文字をすべて半角文字に変更。
(080517)Faviconを設定。
(080517)他ブログを訪問した際に履歴が残るように設定。
(080504)「あやしい検索」を追加。
(080430)ランキング投票ボタンを記事に毎回追加。
(080413)コメントを管理人の許可なしで表示可能に。
(080303)相互リンクの方々の新着記事表示欄を追加。
(080302)コメント投稿確認画面に画像認証を追加。
(071218)どうやらこのブログの存在する価値がないようなので、閉鎖を検討中。(嘘)
(071218)指摘があったので一部の記事を削除。
(071215)諸事情によりアクセスカウンタの設定を戻す。

--年--月--日 (--:--:--)


スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : スポンサー広告記事のURL | by 

2009年10月31日 (17:06:31)

16進数を10進数に変換するだけのソフト「hex2dec」

file1482.png


今回は、16進数から10進数への一方的な変換しか出来ないと言う、
今までの中で最もひどいソフトですw

10進数から16進数?2進数への変換?クリップボードへのコピー?

全て出来ません。

それ故パブリックドメインという扱いですので、
中火で煮ても、レンジで焼いても、晩御飯の付け合せにしてもOKです。
バイナリディタを眺めるにあたり、個人的に必要だったので作成したものです。
様々な進数変換をしたい方は、calc等を使ってください。
シンプルな進数変換をしたい方は、Google先生で"16進数 変換"と検索してください。

詳しくは「続きを読む」をクリック。
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif

2009年10月30日 (17:03:00)

TEditorコンポのタブ式多機能テキストエディタ「真魚」

file1479.png


今回紹介するツールは、管理人も愛用していたTeraPadと同じTEditorコンポを利用した、
タブ式の多機能テキストエディタです。
多機能と言えども、機能は必要なものが綺麗にまとめられているので、どちらかと言うと、
TeraPadと同じようにシンプル、と言う印象です。
プログラミング言語(予約語)による色分けや、しおり機能、Perl風置換(正規表現のようなもの)、指定フォルダ内のテキストファイル検索の他に、背景(壁紙)設定等も可能です。

実は、以前紹介したタブマンコと同じ作者様です。

詳しくは「続きを読む」をクリック。
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif

2009年10月29日 (16:35:55)

HSPプログラムコンテスト2009にarcherを投げてきました。

何を血迷ったか、バグの塊の代名詞ことarcherをHSPプログラムコンテスト2009に投げてきましたw
因みに、#207です。
現在他のものを作成中の為、archerは放置気味ですけどねw

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (1) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年10月28日 (16:49:36)

やせいの「地デジか」があらわれた!

さて、なんと我が家にも地テジ化の波が押し寄せてまいりました。
ブラウン管TVが二つとも液晶に変わってしまわれました。
これで、BSのアニメが見放題ww
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (1) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年10月27日 (18:03:19)

gzipのヘッダについて。

gzipのヘッダを先頭から眺めていると、
0x1f、0x8b、0x08
までは一緒なのですが、次が
0x08だったり0x00だったり...
file1478.png
これは如何に?等と思っていたのですが、RFC1952によると、
識別にあたっては最初の2バイトで良い様子。
(3バイト目は圧縮形式)
解決。



スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年10月26日 (23:38:53)

beatmania IIDX 17 SIRIUS

ども、こんばんはー。なつだです。

今回はつい最近遊技場で降臨めされた「beatmania IIDX 17 SIRIUS」について書こうかなと思います。


私がIIDXをし始めて早三ヶ月。その当時は「16 EMPRESS」でしたがつい先週あたり、各ゲームセンターのbeatmania IIDXがSIRIUSを導入。そして導入してからこんなことが増えました。


チャージノート(BMSではロングノートでしたっけ?)
従来のbeatmaniaではキーを叩くが一般的でしたが、今回は叩いて離すといった新しいノートが出てきました。簡単にいうと押し続けるノートという感じです。DJMAXを思い出したのは私だけではないはず・・・!
こいつのおかげで、強制的に指を押し続けなければなりません。今後さらなる難易度アップが期待されますね。

バックスピンスクラッチ
こいつは、スクラッチの部分を回し続け、最後に回している方向とは逆の方向に少しだけスクラッチを回すというシステムです。スクラッチを回している間にどんどんノートが落ちてこられたらたまったものじゃないですねw
私個人の意見では、あまり必要のない要素かなと。でもテンションアップにはもってこいww

黄ばみ原因の視覚化(システム名忘れちゃいました)
これはまだまだへたくそな私としては凄く嬉しいシステムです。
譜面が難しくなればなるほど光らない。そんな初級者の人は多いことでしょう。そういうときにはこのシステム。押すタイミングが遅ければ赤い文字で「SLOW」、早ければ青い文字で「FAST」と表示されるようになります。
最近黄ばんでばっかりよ、という人にも非常に嬉しいシステムですのぉ。


従来のbeatmania、EMPRESSまでとの大きな違いはこんなところでしょうか。
あと凄くスタイリッシュになって格好いいといったところでしょうか。特にプレイ画面の最初の光なんて最高でしたよw
ただ「段位認定」の文字だけちゃちだったのはまた別の話。

プレイした感想
テーマが惑星なだけあります。刃物的な感じが私としては良しです。
判定が少し甘くなったかなと思ったのですが、どうなんでしょ。できれば自分の力だといいたいのですがw
バックスピンスクラッチはまだ経験していないですが、チャージノートは楽しかったです。ただ、長いノートを見るとどうしてもDJMAXの影がちらつくw


では、今回はこの辺で。
個人的にはEMPRESSの方が(ry


修正: 「SROW」を「SLOW」に修正。にゃん吉氏、どうもありがとうございますw
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif

2009年10月24日 (16:51:31)

超有名な代替シェル「LiteStep」

shell.jpg

今回紹介するツールは、皆さんご存知、LiteStepです。
恐らく最高のカスタマイズ度を誇り、Vistaにも一応対応(7は不明)していたりします。
以前紹介したbbleanより(私が思うには)扱いが難しく、まだまだ使いこなせていません^^;
(但し、インストールの手軽さはLiteStepの方が上と感じました)
と言う事で、以下はインストール方法と現在の私のPCのSSです。


詳しくは「続きを読む」をクリック。
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
タグ : 便利ツール

2009年10月23日 (17:08:27)

コメント投稿時、画像認証をしないように。

何となく、コメント投稿時の認証をなくしてみました。
スパムが出てくるようであれば、又復活しますが、当分はこのままかと思われます。
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (1) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年10月22日 (19:25:57)

Service Packを偽装する「sparx」のGUIフロントエンド「gui4sparx」

windowsss.jpg


今回は、レジストリの"CSDVersion"の値を書き換える機能しか無い事に定評のある「sparx」のGUIフロントエンドです。

コマンドプロンプトって何?BATファイル?今度食べてみるね!
と言う方にお勧め。
そんな方がCSDVersionを書き換えたいかどうか知りませんが...

便利でも無く、UGでも無い、ただのジャンクです。
人柱用。転んでも泣かない。

詳しくは「続きを読む」をクリック。
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif

2009年10月21日 (17:57:52)

書庫ファイルをリネームしt(ryの「archer」がVer.0.0.0.9あたりに。

先日公開されたVer.0.0.0.8ですが、一部にバグがあったので修正しました。
又、GUIでも進捗率を表示するようにしたり、オプションウインドウを用意し、常に際前面表示&処理後に自動で終了等の設定を行えるようにしました。
何となくゲームを削除しましたw
その他色々。
以下、Readme.txtより...

・GUIでも進捗率を表示できるように。
・GUIで再前面表示/処理後にソフト終了オプションを選択できるように。
・GUIでファイルを追加した際に、スクロールされない場合があるバグを修正。
・メイン処理の一部をサブルーチン化。少しは軽量化?
・必要なアーカイバDLLが無い際に表示されるダイアログを非表示に。代わりにDnD Modeにてログとして表示されます。
・おまけゲーム削除。



今度こそ安定版のはずw
因みに、ダウンロードページをリニューアルし、検索にも掛かるようにしました。

ダウンロードは以下のURLからどうぞ。
人柱専用です。
全くと言って良い程テストしていません。
初心者によるバグの副産物です。
Vista対応などと謳っておきながら、実際にはテストしていません。
詳しい操作方法等は、Readme.txtをお読み下さい。


http://www16.atpages.jp/rayna/index.html


archer0009ss.jpg
archer0009ss2.jpg
archer0009ss3.jpg
archer0009ss4.jpg



スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif

2009年10月20日 (16:51:03)

ラノベ「付喪堂骨董店」6巻感想。

昨日は、真っ赤な誓いで書けなかった記事を。

管理人が収集するラノベの一つ、付喪堂骨董店6巻の感想です。
今回は、このシリーズにしては珍しく、全ての章が繋がっています。
前回登場した怪しい男女さん絡みから始まり、主人公さん達の過去も徐々に明らかになっていく...という感じ。

相変わらず表紙が素晴らしく、取り敢えず画集が出れば買うでしょうねw

内容の詳細については、皆様の目で読んでいただきたいため明記しませんが、
都和子さんの、なんとも現実的な発言は、普通に生きる私としても大変考えさせられるものでした。

ふと、思ったのですが、
一つの幸せから必ずしも一つの不幸が生まれると言うわけにはいかないのでしょうねーとか。
まぁ、その逆も然りですけど。


[まとめ]
咲可愛いよ咲
次巻が最終らしいです...せめて10巻までは続いて欲しかったですね。




スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年10月19日 (16:29:10)

真っ赤な誓い(テスト的な意味で

なんというPC禁止フラグ
点数を見ただけで成績表を渡さないと決心してしまった
この流れは間違いなく将来オワタ

   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/

スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (2) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年10月17日 (17:37:27)

カスタマイズ性が異常に高い高機能ファイラー「Paper Plane xUI(PPx)」

zasetsu.gif

今回紹介するツール、「Paper Plane xUI(通称PPx)」は、
そのカスタマイズ性の高さから初心者には敷居が高いとして敬遠されがちなX-Finderと同等か、それ以上のカスタマイズが可能なファイラーです。
(厳密にはPPxはツール集で、PPCuiがファイラー)
キーボードがメインのように思われますが、マウスでの操作も可能です(マウスジェスチャ)。
同じく、見た目が一画面、又は二画面固定のように思われますが、三つでも四つにでもタブを増やす事が可能です。

主な特徴は以下の通り。
まず、公式より...


・PPCui
ファイラ/ファイルマネージャ。以下の特徴を持っています。
 SDIファイラ。以下の特徴を持っています。
 ・1窓/独立表示2窓/一体・タブ付き複数窓/連結2窓等の表示
 ・ファイルコピー・移動のバックグラウンド実行
 ・拡張子やファイル内容等による独自判別実行
 ・DOS/コンソールプログラムの実行結果を消さない


Paper Plane xUI Part.3より...

ウィンドウの独立・連携・重ね合わせ・一体化・タブ化
migemoを利用したファイル選択
正規表現・連番によるリネーム
ジェスチャ・D&Dなどのマウス操作
アイコン・サムネイル・ツリー表示
拡張子毎の色分け、拡張子・ファイル内容の自動判定による独自関連づけ
キー・マウス・エントリ・メニュー・隠しメニュー・ツールバーなどのフルカスタマイズ
書庫内閲覧・操作
リストファイル・http, ftp形式による仮想ディレクトリ
Unicode・UNCパス・ハードリンク・ジャンクション・Undo
コメントファイルの作成・読み込み
豊富なマクロ文字・内蔵コマンドによる編集・操作
スクリプトによる操作(JS, VBSなど)
マルチフォーマットビューアー・コンソールアプリ実行環境との連携
ソース公開中
作者が親切
そしてカスタマイズの難易度が超最強(以前よりはだいぶ軽減)




詳しくは「続きを読む」をクリック。
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
タグ : 便利ツール

2009年10月16日 (12:06:10)

復帰とかテンプレート弄って、執筆者の名前を出るようにしたとか。

どうも。
テストが終わったらしく本日から復帰する人です。
え?誰?という方は左手をご覧ください。"Main Administrator"の方です。

今回のテストは今までの中で一番酷く、
"どの教科もテスト前日のみしか勉強しない"
と言うよく分からない事になってしまいました。
但し、現社には全力を注ぎましたので、それなりの自信があります。
化学や英語等は赤点の可能性が非常に高いですが、
赤点の基準点を下げる事に定評のある我がクラス(基準点は一般クラスの平均の6割)の事ですから、
なんとかなるのではないでしょうか。

これからテストが始まるよー\(^o^)/と言う方に言いたいのが、
テスト勉強のために、"メガシャキ"を飲まない事。
次の日が辛かったりします。はい。現在進行形ですね。

公表できる点数であれば、後日そうしたいと思います。



記事最下部に執筆者名を表示するようにしました。何となく。
file1470.png
不具合あればご報告を。


スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年10月15日 (21:53:18)

メイちゃん

ども、こんばんはー。なつだです。

今回紹介するのはこの動画。



曰く、「発狂BMS(?)」。曰く、「糞譜面」。曰く、「かまぼこ」。曰く、「ノートの結晶」。(バキ表現より)
前に紹介した「Awakening」の何十倍も酷い譜面ですww トータルノーツが14720とはww
それに最後の600BPMって・・・。下の米に書いてある通り、何がしたいのか分からないですよw 心意気だけは素晴らしいとは思いますが。
個人的におすすめは、1:33秒あたりですww

AUTO氏ですからフルコンしていますけど、常人には無理でしょうね~。ああ、言われなくても分かりますかww


今回はこの辺で失礼します。それでわっ。
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif

2009年10月15日 (00:34:43)

前回の絵の塗り完了



fukumiage_a0.jpg


ども、こんばんはー。なつだです。
夜遅くにやっとこさ前回の絵に塗りを施すことができました。ああ、まぶたの上で睡魔が踊っている・・・。

塗り完了までの軌跡も書いておきますので、よければ続きをご覧ください~。
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : イラスト記事のURL コメント (2) トラックバック (0) | by なつだ

2009年10月13日 (22:07:51)

イラスト「服見上げ」

ども、こんばんはー。なつだです。

今回は、私がこのブログに就任してから初めてのイラストアップとなります。お付き合いの程よろしくですー。

絵自体は完成していないものの、とりあえずペン入れまで終わらせました。あの失敗を超えて……!(参照: 2009年10月12日の記事)

続きをどうぞ~。
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : イラスト記事のURL コメント (1) トラックバック (0) | by なつだ

2009年10月13日 (00:12:22)

選曲 MODE: Mania(?)

ども、こんばんはー。なつだです。

タイトルがよく分からないことになっておりますがお付き合いの程宜しくお願い申し上げます。(笑)

自分自身、流行には乗らず少しマイナーな物に乗る性質があると思っています。
そこで、いくつかマイナーな曲(私の独断)を紹介してみようかなと考えておりますー。では、早速行きましょうw
ちなみに私が気に入っている曲だけという縛りを追加します。


Level: 1 曲名: Dive into your fate 歌手: 小寺 可南子
L: 2 曲名: Count down to paradise 歌手: 南 央美、堀江 由衣
L: 3 曲名: MY SAVIOR ~きっとそばにいる~ 歌手: 村田あゆみ
L: 4 曲名: びんかんサラリーマンのうた 歌手: ?
L: 5 曲名: 斬光 歌手: 稲田徹
L: 6 曲名: スキッドマーク 歌手: キンヤ
L: 7 曲名: ライバル 歌手: ? 確か、クールミントだったかな?

こんな感じでしょうか。Level1~4くらいまでの曲ならまだいくつかあるのですが、7より上の曲はおそらくないですw
あと、卑怯だということで外国の曲やエロゲの曲は入れませんでした。(笑)

評価
一つも知らない人: まぁ仕方ないね。
L1~L2までの内どれかを知っている人: この調子で頑張ろう。
L3~L5までの内どれかを知っている人: なかなか凄い、ですが、普通の人とはかけ離れているかも。
L6~L7までの内どれかを知っている人: 祝!脱一般人!!
全部知っている人: マイナーマスターとは貴方のことです。

では評価も終わったことですし今日はこの辺で。
それでは。
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑談記事のURL コメント (4) トラックバック (0) | by なつだ

2009年10月12日 (01:25:47)

まさかの失態。なつだの涙の訳とは。

ども、こんばんはー。なつだです。

今日、ブログのネタ作りも兼ねて、PC処理も範囲に入れた絵の練習をしていまいた。いい感じに下書きを描き終え、スキャナで取り込みペン入れを。
私は色を塗ったりする時は大抵「GIMP」を使用します。しかしペン入れの場合GIMPだと私のPCならびにインターフェースが合わないので、比較的軽い「AzDrawing」を使ってペンを入れております。
で、とりあえず二時間かけてペン入れを終えました。GIMPへ移動させるために画像を保存。AzDrawingを終了させて保存した画像を確認。
私「!?」
見れば原画と線画がごっちゃに。
ああ、そうか。保存時に問題があったのねw あとAzDrawing専用ファイルでの保存もしてないのねww
ということはまたペン入れしなくちゃならないのねwww
私、ガチで泣きが入りそうになりましたw まぁまたペン入れし直すからいいんですけどね~……。

と、いうわけで今回はこの辺で。それでわっ。
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑談記事のURL コメント (1) トラックバック (0) | by なつだ

2009年10月10日 (18:10:54)

C言語でファイルやらの再帰的検索とかー

テスト勉強などと言いながら、毎度おなじみのパターンで、
まだ手を付けていません。
PSPRって面白いよね。



C言語でファイルの再帰的検索をしようと思っているのですが、
どうもうまくいかない不思議。
[SDK] ファイルの列挙処理(再起処理) [FindFirstFile]よりコピペして、加工しているのですが、
ワイルドカード関係でgdgd
dir commandのような展開をしたいとか思っているのですが、
まだまだ道のりは険しいようで...


ではー
明日の午後から勉強しましょうか。
これほど楽しくない連休は初めてですよw

スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (3) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年10月09日 (22:55:07)

横スクロールシューティング

ども。こんばんはー。なつだです。


少し前、近所のゲーセンへ行ったところ、「トラブル☆ウィッチーズ」なるシューティングゲームを発見しました。あまり面白そうではなかったですが話のネタに少しやってみるか、ということで50円を投入。(私がよく行くゲーセンは100円2クレジットではなく、50円1クレジット) プレイしていくと、あれ?なかなか面白い。

飛んでくる弾を魔方陣を張ることによって大きく減速させたりと、なかなかプレイの幅が広いです。
やり始めのころは第1ステージをクリアするのに必死でしたが、今では残機を減らさずクリアできるまでに。しかし、第3ステージになると一気に難しくなるんですよね~。全クリするのなら、よっぽど上手い人でない限りコンテニューが必要みたいです。今度300円くらい投資してみましょうかねw

東方みたいな縦スクロールのシューティングより、このゲームのような横スクロールの方が私にあっているみたいです。それかただ単に初心者に優しいゲーム使用なだけかw 後者でないことを祈るばかりですw


では今回はこの辺で失礼します。
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑談記事のURL コメント (0) トラックバック (0) | by なつだ

2009年10月08日 (21:27:15)

メガネっ子

ども、こんばんは~。なつだです~。

今回は手慰み的な感じでとある画像の編集をしました。続きをどうぞ~。
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑談記事のURL コメント (2) トラックバック (0) | by なつだ

2009年10月07日 (21:31:13)

メルブラ

melblo.jpg


ども、こんばんはー。と、いうわけで私なつだが代わって更新させていただきますー。

今回は、苦手なジャンルの格ゲーである「MELTY BLOOD」について書こうかなと思います。
ゲーセンへよく行く人なら目にしたことがあるであろう「メルブラ」。私は、そのPC版をよくプレイして遊んでおります。
で、アーケードモードや練習モード、さまざまなモードがある中に、サバイバルモードというものがあります。簡単に言うと、連続で何人に勝つことができるかというものですね。
初戦は敵も棒立ちですので大したことないです。無論、勝ち進んでいくにつれて強くなってきます。
さて、私はアルクェイドと翡翠でサバイバルしてみました。結果は、
アルクェイド: 15連勝
翡翠: 12連勝
という結果に終わりましたw プギャーm9(^Д^)
俺雑魚すぎww 最後あたりなんてあっぷあっぷしながら戦ってましたよw 強い人なら30連勝とか40連勝とかするんでしょうね~。

さて、今回はこの辺でお暇するとします。サバイバルではせめて20連勝はいきたいですねー。
この後もまた頑張ってみます。それでは。
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif

2009年10月07日 (05:05:05)

よく分かる大切なお知らせとお詫び。

テスト後それぞれの点数隠して、
決められたシナリオを演じてるだけ

にはなりたくないため、そろそろテストに向けて勉強し始めたいとおもいます。
今回は、副管理人さんに更新をお願いしています。
(申し訳ございませんが、なつだ氏、よろしくお願いします。)



スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (1) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年10月06日 (18:00:40)

PSPRで段位認定を!「zero式段位認定」シリーズ。

DDR_jpg.jpg


皆さんご存知のPSPR(PSP Revolution)。
一応やり込んだので、自分の力がどれほどのものか試してみたい!
そんな時にお勧めするのが、今回紹介する「zero式段位認定」シリーズ。
初段から6段まであり、"段"の名に相応しいレベルの譜面ばかりで構成されています。
管理人のように、Hard譜面とChallenge譜面の間にある壁を越えたい!という方にもお勧めです。


詳しくは「続きを読む」をクリック。
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年10月05日 (17:01:19)

Service Packを偽装する「sparx」

Windows7Wallpaper.jpg


今回は、レジストリの"CSDVersion"の値を書き換える機能しかありません。
書き換える事によって、Service Packを偽装する事が可能です。
実は未だにSP1で、SP2以降対応のソフトを使いたいとか、
無印XPからSP3にしようとすると、怒られるので何とかしたいとか(保障しません)、
あの頃に帰りたいとか、
そんな時に役立つはずです。


便利でも無く、UGでも無い、ただのジャンクです。
人柱用。転んでも泣かない。



詳しくは「続きを読む」をクリック。
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif

2009年10月04日 (23:03:37)

Awakening

ども、こんばんは~。なつだです。

今回は色んな意味で素晴らしいBMS曲を紹介しようと思います。
その名も「Awakening」。起きるとかそういう意味らしいです。どうでもいいですねw
で、このAwakeningの何が凄いかといいますと、とにかくプレイヤー殺しです。(笑)
皿の多さと同時押しの連発、さらにその同時押しの間にもいくつかのノートが刻まれております。ヌルゲーマーに媚びない製作者側の姿勢が漢らしいぜ!
そしてなんと難易度15! ビートマニアのMAXレベルを軽々と超えてしまっていますw ビートマニアなら黒アナザーかな?
で、これがSSです。

awakening.jpg

一件、この画像だけだと簡単に見えますが、これは148BPMの三倍速です。 しかもこの部分は曲の序盤で簡単な方です。終盤になると、ガクガクブルブル…。地獄ですよw
この曲を友人にプレイさせたところ、
友人「皿洗いが異常。というかクソ譜面」
と言っておりました。音ゲーをプレイされている方、クソかどうかその目で確かめてください。以下が「Awakening」を配布してくださっているサイト様です。
http://biznot.biz/
ちなみに私自信、この曲はクリアできる兆しが皆無にもかかわらず気に入っています。

今回はこの辺で失礼するとします。ちなみにもう一つ難しい曲があるのですが、それはまた追々紹介するということで。
それではっ。
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif

2009年10月03日 (16:40:05)

さーて今週のアニメシャワーは?

管理人です。
みんなお待ちかねのDTBが放送されます。
それに加え白い魔王も放送されるらしく、期末テストなんてやってられませんね。
さて次回は、
「あれ、銀ちゃん出ないの...」「良かった。まだ少女だった。」「祝!最低点数更新。」の三本です。
月曜日から小テスト祭りですねー
ジャンケンポン!
あばばばばばばばば
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (2) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年10月02日 (17:33:34)

ハイレベルなエロ画像の隠し方を解説している「究極のエロ画像保存法」

Padlock.jpg


皆様は、愛すべき如何わしいファイル達をどのように隠していますか?
自分専用のPCなら良いものの、家族共用ときたら...
私の場合、小学生の頃には既に、IEで適当にサイトを漁り、後で一時ファイルをスライドショーで閲覧というテクニックを習得していましたが、
普通は、無関係のフォルダ内に置いたり(xerox,英語の宿題)、
pass付zipで固めたりするものですが、
今回紹介するサイト(内のあるページ)には、極限までその手段を追求した輝かしい軌道が記されています。
又、プログラムのソースもついているため、勉強には持って来い?


詳しくは「続きを読む」をクリック。
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
タグ : サイト
カテゴリ : サイト記事のURL コメント (0) トラックバック (0) | by xxxRxxx

2009年10月01日 (16:25:38)

Visual C++ 2008 Express EditionからDev C++へ

コメントにもあるように、VC++Expressは使いにくい気がしたため、
適当に買ってみたCのテキストについてきたDev C++を利用してみる事に。

テストも近いため、余出来そうにありませんが、少しずつやって逝きたいと思います。
スポンサーリンク




宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (1) トラックバック (0) | by xxxRxxx
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    プロフィール

    Main Administrator:xxxRxxx
    年齢:厨二病にかかる年齢です。
    生まれ:古都
    クラス:うしろゆび指され組
    出席番号:処刑台の階段の数
    趣味:PC・読書
    長所:画像のためならどこまでも
    短所:↑のせいでHDDが・・・
    目標:1日1回くらいの更新
    好きな言葉:人生全てが黒歴史

    bloge_1.png
    Sub
    Administrator:なつだ
    性別: ♂
    格言: 定石無くして布石なし
    趣味: ゲーム
    おすすめのゲーム: 「I wanna be the guy」と「英雄伝説 空の軌跡シリーズ」
    大好物: 金髪
    嫁: 金髪の方の天音


    改造マリオ1&2はこちら
    改造マリオ3はこちらで配布中

    iPodLinux導入方法はこちらで紹介

    Rockbox導入&マルチブートする方法はこちらで紹介

    podzilla0はこちらです。

    自作ソフト等はこちら

    カテゴリ
    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング

    アクセスランキング

    カウンター
    ◆相互リンク◆
    ◆お勧めリンク◆
    あやしい検索

    UIC

    中華

    その他
    タグクラウド
    RSSフィード

    Appendix


