◆情報◆
メール:ct.soft.blog○gmail.com(○を@に変えてください。)
SkypeIDは"y_takanashi"/Twitterはy_r_takanashi
TOP/About/BBS/UPLOADER
自作ソフト公開ページ

rankinggg.gif只今ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。
◆報告◆
(110726)RSSをドリコムRSS Liteからlivedoor BlogRollに変更。NEW!
(100717)記事下部にRayna's Pageへのリンクを表示するように。
(100505)Twitterの発言を表示するように。
(100430)タグクラウドを導入。
(100405)ブログ用のメールアドレスを変更。
(100208)テンプレートを大幅変更。3カラムから2カラムへ。
(091028)コメントの英数字フィルタを90%で導入。
(091024)コメント欄のメールアドレス項目を廃止。
(091023)コメント投稿時に画像認証をしないように変更。
(090821)副管理人になつだ氏が就任。
(090813)RSS(drecom)をiframeで外部HTMLから読み込むように変更。
(090717)Torrent系の記事を修正。
(090625)コメント欄で正常にAAを表示できる機能を追加&コメント入力欄拡大
(090221)ブログ内検索にコメント検索等の機能追加。
(090219)LimeWire系の記事を非公開に。
(090216)Torrent系の記事のコメントとトラックバックを一時的に禁止。
(090202)ランキングバナー付近の文字列を変更。
(080724)あらゆる環境でコメント投稿できないバグを修正。
(080722)ブログをIE系で閲覧すると、正常に表示できないバグを修正。
(080722)コメント欄に要らない機能を追加
(080719)コメント欄にプレビュー機能を追加。
(080715)コメントの際に、パスワードが未入力の場合、警告を表示するように設定。
(080714)コメント欄に絵文字装飾機能(制限付)を追加。
(08067)コメント欄に番号を表示するように設定。
(080603)報告欄の順番を逆に修正。
(080603)コメント欄を色々と修正。
(080601)銅を増量。最大1ファイル10MBまで可能。
(080526)コメント削除ボタンを訂正
(080518)相互リンク&お勧めリンク欄の全角文字をすべて半角文字に変更。
(080517)Faviconを設定。
(080517)他ブログを訪問した際に履歴が残るように設定。
(080504)「あやしい検索」を追加。
(080430)ランキング投票ボタンを記事に毎回追加。
(080413)コメントを管理人の許可なしで表示可能に。
(080303)相互リンクの方々の新着記事表示欄を追加。
(080302)コメント投稿確認画面に画像認証を追加。
(071218)どうやらこのブログの存在する価値がないようなので、閉鎖を検討中。(嘘)
(071218)指摘があったので一部の記事を削除。
(071215)諸事情によりアクセスカウンタの設定を戻す。

--年--月--日 (--:--:--)






スポンサーリンク







スポンサーリンク






宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
カテゴリ : スポンサー広告記事のURL | by 

2007年07月22日 (23:34:47)

iPod 5.5G 80GBでゲームボーイアドバンスをしよう!

またツール更新忘れた・・・
今日は普通に時間がなかっただけです。
壁紙集め&エンコードで6時間かかりました。
しかも、完璧なフリーズに2度も会いました。久しぶりですね。

ということでiPod 5.5G 80GBでゲームボーイアドバンスをしようという訳です。

※もちろん自己責任。
※iBoyやIDarcnesと同じくiPodLinuxManagerを使ってiPodLinuxをインストールした人向けの方法です。その他の方法を使ってインストールした方は各自変更してください。

詳しくは「続きを読む」をクリックしてください。



スポンサーリンク



【ソフト名】igpsp
【URL】http://ipodlinux.org/Igpsp
【Download】http://ipodlinux.org/Igpsp#Downloads
【対応OS】iPod NanoとVideo(5G)とPhotoと5.5G
【確認済みOS】iPod 5.5G 80GB

ダウンロード:
1.http://ipodlinux.org/Igpsp#Downloadsの「Latest」をダウンロードしてください。
2.解凍してください。
3.「gba」と言うフォルダを作り、先程解凍したフォルダの中にある「igpsp」をその「gba」フォルダへコピーしてください。
4.お好きなGBAのROMを用意してください。
5.GBAのBIOSを用意してください。

[追記](9/1)
R.E.M.氏よりの情報

#あと、incorrect bios imageとか出て困ってるなら、
http://files.filefront.com/gba_biosbin/;6021104;/fileinfo.html
これを使うといいです(なぜか画像処理が向上しますw)


情報提供ありがとうございます。

6.用意したROMを簡単な名前にリネームしてください。
例えば、管理人は「test.gba」とリネームしました。
7.リネームしたROMとGBAのBIOSを「gba」フォルダにコピーしてください。
8.GBAのBIOSを「gba_bios.bin」にリネームしてください。
9.「gba」フォルダに「igpsp」・「gba_bios.bin」・「***.gba」(リネームしたROM)があるかどうか確認してください。

インストール:
1.iPodを接続してください。もちろんiTunesでディスクとして使用するにチェックを入れておくこと。
2.「gba」フォルダをiPod直下にコピーしてください。
3.「loader.cfg」に以下を追加してください。


??? @ (hd0,1)/linux.bin /mnt/gba/igpsp /mnt/gba/***.gba

追記[8/5]
loader.cfgに追加した後、***.gbaの後ろにあるスペースは削除してください。


4.???はそのROMだと分かる名前(管理人はHOGEHOGEとしました)に変更し、
***はもちろんリネームしたROM名(管理人の場合test)に変更してください。
5.接続を解除してください。
6.インストール完了。


起動方法:
1.iPodを再起動してLoader2で「loader.cfg」に書いた???の部分を選択してください。管理人の場合はHOGEHOGEです。
2.起動に少し時間がかかります。「date mode.」の後に普通は起動するのですが、この場合はまた何か読み込みます。
その後少しの間画面が真っ黒になりますが大丈夫です。少しすれば起動します。
3.楽しんでくださいw



速度がかなり遅く、LボタンとRボタンの割り当てがされていなかったりするので今後に期待大です。



[重要]
1.速度がかなり遅く、対応しているROMも少ない?様なので興味のある人のみ自己責任でインストールしてください。
2.壁紙第2弾を考えております。
3.ツール更新は明日こそ!!
4.問題があればコメント欄へ。
5.質問があればコメント欄へ。
6.「loader.cfg」がない人はこちらを参考にしてください。

[雑記]
iPod改造はここでいったん停止します。
気が向いたらまた開始します。
ツール更新もやらなくてはいけないので・・・
もちろん質問やリクエストはいつでも受け付けています。


ちょっと今からツールか壁紙の記事を書こうかと思います。



↓管理人のやる気のためにクリックお願いします。
rankinggg.gif





スポンサーリンク






宣伝
アップローダからダウンロードしたZIPやRAR等のファイル名を元に戻す「Ashley

ウインドウにドラッグ&ドロップするだけで、様々な書庫の「再圧縮」「圧縮」「解凍」を行う「gui4reces

マウスの移動とホイールの回転やMigemoインクリメンタルサーチでウインドウを切り替える「Tascher


↓この記事がお役に立てればクリックして下さい。
rankinggg.gif
タグ : iPod改造
カテゴリ : iPod記事のURL コメント (19) | by xxxRxxx

コメント

いつの間にかiPod LinuxでもGBAできるようになったんですねー。
自分もやっとGBAのBIOSが吸いだせるようになったので、やってみたいです。

それ以前にiPod 80GBが無いですけどorz

はじめまして。
ipod改造するのによく見させていただいてます。
分かりやすくて機械苦手な僕でも簡単にできてほんとありがとうございます。
りくえすとです。
iDOOmってあるじゃないですか??僕のipodも5.5gなんですけどiDOOMができません(涙)ぐぐったりしてるんですですけどなかなかできません。ROCKBOXにDOOMてあるのにできないし……
なので是非DOOMのやり方をお願いします。
初めてなのに生意気言ってすみません(涙)けどどうしてもiDOOMをやってみたいんです

>>being氏
了解しました。
今日あたりに試してみます。
実は私も動かなかったんですけどね・・・ほかの方法で試してみます。

お願いします(・・)

そうだったんですか…やっぱり5.5gじゃDOOM動かないのかな??(涙)

>>being氏
loader.cfgに
iDoom @ (hd0,1)/linux.bin /mnt/iDoom/iDoom
と記述してやってみましたが
Error: W InitFiles: no files found
No more tasks for init -- sleeping forever.
と出て起動できませんでした。
申し訳ございません。
やはり対応しているのは5Gまでの様です。

そうですか…ありがとうございます。
いつになったら対応するんだか(涙)

僕も5.5gでいくらやってもdoomうごきません(涙)
僕もあれやりたいよ…youtubeとかで見てて楽しそうだし

管理人さんもう少しがんばってみてください

>>kkk氏
これは私のただの妄想に過ぎないのですが、このブログで紹介した方法でiPodLinuxをインストールするとpodzilla0ではなくpodzilla2がインストールされるので何らかの方法を使い、podzilla0を入れ、そこのFireBrowserでiDoomを選択すると動作するかもしれません。
私も時間があればやってみます。

お願いします。
ここの管理人大好き

podzilla0をダウンロードするサイトもうダウンロードできなくなってます(涙)どっかでダウンロードできるサイトがあればいいけど…

http://ipodlinux.org/Clauncher

ここにpodzilla2ってありますよ

>>being氏
確かにhttp://ipodlinux.org/builds/が404になってますね。
しかも、http://www.ipodlinux.org/builds/2007-05-14-podzilla.gzなどファイル自体も存在しないようです。
一応、私は2007-06-09-podzilla.gzを持っていますが・・・

もう少しってところでできないのか…
2007-06-09-podzilla.gz をくれたりってできますか??

>>being氏
もしもこのpodzillaでiDoomを動かすことができたらあげます。
方法としては
①希望する人のみにメールで添付して送る
②私がうpしてそのアドレスを希望する人のみに教える
③私がうpしてそのアドレスをブログで公開する
の3つですね。
iDoomが動いたときは記事にしますのでそこでアンケートをとり、決めようと思います。

分かりました。
じゃあ管理人さんDOOM動かすのがんばってください!!
できれば今日とか早いうちにそのpodzillaで試してください!!一日でも早くDOOMがやりたいんです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>kkk氏
>>being氏
RockboxのDoomの動作を確認しました。
iDoomについてはpodzilla2とpodzilla0を入れ替えれば何とかなるかもしれません。

nano3rdデモできるんですか教えてください

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    プロフィール

    Main Administrator:xxxRxxx
    年齢:厨二病にかかる年齢です。
    生まれ:古都
    クラス:うしろゆび指され組
    出席番号:処刑台の階段の数
    趣味:PC・読書
    長所:画像のためならどこまでも
    短所:↑のせいでHDDが・・・
    目標:1日1回くらいの更新
    好きな言葉:人生全てが黒歴史

    bloge_1.png
    Sub
    Administrator:なつだ
    性別: ♂
    格言: 定石無くして布石なし
    趣味: ゲーム
    おすすめのゲーム: 「I wanna be the guy」と「英雄伝説 空の軌跡シリーズ」
    大好物: 金髪
    嫁: 金髪の方の天音


    改造マリオ1&2はこちら
    改造マリオ3はこちらで配布中

    iPodLinux導入方法はこちらで紹介

    Rockbox導入&マルチブートする方法はこちらで紹介

    podzilla0はこちらです。

    自作ソフト等はこちら

    カテゴリ
    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング

    アクセスランキング

    カウンター
    ◆相互リンク◆
    ◆お勧めリンク◆
    あやしい検索

    UIC

    中華

    その他
    タグクラウド
    RSSフィード

    Appendix


